鵠の杜舎

facebook

news

大工日誌 3月編

2017-04-14

第一期工事が無事にスタートいたしました。

東西南北すべての方向から丸見えの現場ですので今まで以上に整理整頓された綺麗な現場で安全第一に工事を進めてまいります。

 

棟梁

marukanには棟梁6人体制で、その中の3名になります。

3人のチームワークと技術力の素晴らしさを是非見に来て下さい。

またこのチームの現場はいつも綺麗に清掃されています。

色々な意味で「綺麗」が好きなんです。

0414_01n

(左から:水嶋さん・紺野さん・小野さん)

 

仮設事務所

大工さんにより素敵な仮設事務所が完成しました。

ウッドデッキで職人さんとお弁当やお茶休憩もできるのでコミュニケーションの場にもなります。

もちろんブルースタジオさんとの打合せも快適です。

marukanは、建築現場のイメージ革命をします。

0414_02 0414_03

 

基礎工事

建物を支える、とても大切な工事です。

砕石を敷き詰め地盤を補強した上に鉄筋を組みコンクリートを打設し基礎が出来ます。

設計の検査もクリアし、とても良い基礎が出来ました。

0414_04 0414_05

 

ヒロ匠

建物を支える丈夫な基礎を作ってくれるヒロ匠さんです。

迫力満点で怖そうですが、本当は心優しく繊細な作業をしてくれる方々です。

どこかのCMみたいな「馬鹿まじめな男」なんです。

0414_06 0414_07

(左から:府川さん・結城さん)

 

現在の現場は西側のお宅の“あんずの木”の花が満開でとてもいい香りがしています。

現場にお越しの際はC棟の横で深呼吸をしてみてはいかがでしょうか。