鵠の杜舎

facebook

news

ピザと幸せな時間をシェア

2018-07-18

梅雨明けとともに、日差しが痛いくらいの暑さがやってきた3連休初日、入居交流の一環としてPIZZAパーティーがありました。

 

前回のBBQ交流会で持ち上がったPIZZAパーティーの計画。

鵠ノ杜舎を施工している株式会社marukan特製のピザ窯で本格ピザを堪能したい!と案内状の配布や参加確認、準備や片付けまで、楽しみにしていてくださった入居者主導で実現しました。

カエルロゴのキュートなmarukanオリジナルのピザ窯。

(こちらのピザ窯、完全受注生産でタイルの形や大きさ、色もカスタム可能です。)

 

PIZZAパーティーの醍醐味

みんなで作って好きな具材を好きな場所に好きなだけのせるのがPIZZAパーティーならでは。

輻射熱で調理する石窯で焼き上げたピザは、中はもちもち、外はカリカリ!

チーズがとろりと溶けた焼きたての本格ピザが食べられて、笑顔いっぱいでした。

ピザの他にも軽食が用意されており、皆さん会話を楽しみながらゆったりと時間を過ごしていました。

入居者の方々の積極的な交流を拝見し、とても微笑ましく心温まりました。

 

鵠ノ杜舎のトンネル広場の大きな屋根はイベントで大活躍。暑い日は大きな日影を作ってくれ、例え雨が降っても雨天決行可能。

せっかく皆で予定を合わせたのに、天候のせいでイベント中止!なんてそんな悲しいことは起こりません。

これも鵠ノ杜舎のコンセプトならでは。

入居者と造った「うごくおうち」も存在感を放っていました。

 

暑い日でも、子供達は元気いっぱい!

プールで遊んだり、走り回ったりと、たくさん汗をかきながら思いっきり外遊びを楽しんでいました。

子供達がのびのび遊んでも、見通しのいい街道は目が届くから安心。

 

 

住む人の暮らしがあるから家がある

我々はハード「建物」の提案・提供はできますが、ソフトである「暮らし」はそこに住む方々で変わっていきます。

鵠ノ杜舎に共感し入居してくださった方々だからこそ成し得たこのイベント。

鵠ノ杜舎を愛して頂いている感謝とともに、これからも永く楽しく暮らしていただけますように。

理想のライフスタイルを実現するためにこれからも「建物ありき」ではなくそこに住む「暮らしありき」で住まいを提案して参ります。

 

2期工事もいよいよ来月上棟を迎えます。

棟上げまつりを予定していますが、今回は入居者と入居希望者、近隣の方々と現在の鵠ノ杜舎を感じ、鵠ノ杜舎のこれからについて一緒に語りたいと思っています。

その様子をまたお届けしますね。