鵠の杜舎

facebook

news

大工日誌 12月編

2018-12-25

建築検査、消防検査、開発検査が無事終わりました。

大きな事故もなく、間もなく竣工を向かえます。

入口から現場事務所の前を通りウズラ小屋に普通に歩く下校途中の小学生や

散歩中の年配者や野良猫…挨拶をして話をすることもあり、

とてもホッコリする現場です。

鵠ノ杜のコンセプトが根付き始めていることを実感しています。

 

アスファルト・真砂土工事(マルユウ:藤澤)

アスファルト工事は、朝礼から始まり安全確認は勿論、

凹凸の多い部分の細かな打ち合わせを行いました。

真砂土の曲線は薄ベニヤを使い滑らかな曲線に…

砕石だらけの現場から雰囲気がガラっと変わりました!

 

外構工事

ウッドデッキ・木フェンス・植栽工事が終わり竣工目前です。

沢山の植栽も植わり実のなる木もあります。

春には芽吹き鵠ノ杜舎に青々した葉っぱと可愛い花が咲くのが今から楽しみです!

 

鵠ノ杜舎/モデルルーム

椚の方が、ウッドデッキでコーヒー豆を焙煎。

いい香りにお向かいさんがでてきて立ち話。素敵な光景です。

モデルルームには沢山の方が見学に来られます。皆さんお部屋も、

鵠ノ杜の雰囲気も、畑も「素敵」「いいわね~」の声が最初に出てきます。

 

りこちゃん・まこちゃん

近隣の、りこちゃんとまこちゃんが

卵を孵化させたい!!と只今飼育中。

タイミングが良ければクリスマスに生まれる予定です!!